あかり学園吉羽キャンパス

今年もあとひと月を切りましたね。

月日の流れに驚きます。

そして、利用してくださる皆さんの

成長にも驚くことがいっぱいの毎日です。

児童発達支援に通い始めたころ

おとなしく表現しなかったお子さんが今はたくさん表現して

自信を表してくれる姿、ふざける姿などを見て感動しています。

今日は、「あかり学園吉羽キャンパス」の生徒さんたちの

スポーツの授業が「こころ園」のスマイルドームでありました

スポーツの講師は「川内鴻輝さん」です。

スポーツに対してとても熱い思いをお持ちです。

障がいという事を意識せずに当たり前に指導してくれています。

優しけれど、しっかりとした指導は、生徒さんたちに響きます。

今回は「ドッチボール」

投げるときの方の動きやボールをとるときの方法を

丁寧に伝えてくれます。

きっとこれまでボールが怖かったみんなも

笑顔でボールに向かっていました。

初めてボールが取れた彼には全員の拍手が送られました。

ひとつづつの自信が彼らの顔を上げていきること。

瞳が輝くことに繋がります。

川内さん 肩の使い方

 クリスマスに向けてミッキーの帽子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

久しぶりのこと

次の記事

就労施設の役割