久しぶりのこと

最近はコロナの感染が落ち着いてきて

夜のニュースの感染者の報告を聞いてうれしくなります。

このまま治まっていてほしいですね。

そのせいか、少しづつ外へ出るお誘いをいただきます。

イベントへの参加のお誘いをいただき、

久しぶりに聞くことだなあと思うとともに

みんなで活動することはやっぱり楽しそう。

ずっとそういうことを忘れて過ごしてきたことを

改めて感じます。

先日、講演の依頼をいただきお話をさせていただきました。

以前は、毎月のようにあちこちに行かせていただいていたのに

ぱたりと行かなくなって、久しいので少し緊張しました。

今回話を聞いていただいた方は、保育士の専門学校の生徒さんでした。

障害特性やよりよい支援の為の対応や考え方などをお伝えしました。

どの子もひとりひとりが大切なことを知っていただきました。

将来、子どもたちと関わるときに少しでもお役にたち

関わる障がいのある子の環境が良くなったらうれしいことです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

研修の状況Ⅱ