聞いてる。聞いてる。

土曜日に行動援護の支援で中学校1年生の

男の子とご一緒しました。

何年生と聞くと6年生と答えます。

まだ小学生気分が抜けないのでしょうね。

かわいい子です(中学生には失礼ですが)

菖蒲の役場近くで行われている

ラベンダー祭りに行き

中学生の吹奏楽部によるコンサートを

楽しみました。

暑い中、しかも立って聞くという状況です。

前には人がいてコンサートを楽しむにはいい状態では

ありませんでした。

彼は後ろを向いてしまっていたので

もしかしたら、あまり聞きたくないのかと思って

別なところを見ようかと誘っても「いや」と答え

相変わらず後ろ向きでいます。

表情は柔らかです。

見ていなくても音を聞いて楽しんでいるのです。

アンコールの曲まで聞いて

さあ行こうというようにその場を離れました。

音を出している人を見ていなくても

どんな楽器があるのかを確かめなくても

純粋にその音を楽しむということを

教えてもらいました。

ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ジンクス崩れる

次の記事

初任者研修