新年度を迎えました

3月29日のあかり学園の卒業の日を最後に令和5年度を締めくくりました。

あかり学園の久喜総合文化会館の様子は、31日の埼玉新聞に掲載されていますので

ご覧いただけましたらうれしいです。素敵な彼らの様子がみられます。

そして、4月1日は「児童発達支援センターことり園」が開園しました。

在園の子どもたちは、プログラムの中で何度か新ことり園を訪れていたこともあって

思いのほか落ち着いてのスタートとなりました。

新しく通い始める子どもたちも笑顔で登園を始めています。

また、今年度6名の新卒の皆さんもこの日から社会人としての活動が始まりました。

この日は、午前中の研修、岩瀬弁当のお昼ごはん、午後は久喜・伊奈・加須・羽生他 

地域の拠点を回るバスツアーを行いました。

緊張されている皆さんでしたが、今後の活躍を楽しみに感じる時間でした。

児童発達支援、放課後等デイサービス、就労施設もあかり学園も新人を迎えたり人事異動があったりで

令和6年度が始まっています。今年度もみんなが笑顔で過ごせるようにやっていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です