療育センターあかり開所

5月1日 「療育センターあかり」がオープンしました。

これまで「放課後等デイサービスおおとり園」の中で行っていた

専門職による個別の療育が一つの独立した事業所としてオープンすることができました。

児童発達支援のことり園がセンターとして4月に久喜市青葉に移ったので

これまでのことり園の場所久喜市東の建物を個別療育ができるよう部屋を区切って

「療育センターあかり」をはじめることができました。

言語聴覚士・臨床心理士・理学療法士がそれぞれにお子さまに適したかかわり方を

保護者の方へ伝え療育を行います。

専門職の集団を作り障がいのある方たちにとって有意義な施設を作りたいという

以前からの希望が少し実ってとてもうれしく思っています。

あかりのどの施設も利用してくださる皆さんが、成長し笑顔で毎日を過ごせるように

工夫しておりますが、それに加えて専門家からのアドバイスは貴重です。

新規オープンしたことで、さらに利用しやすく身近な存在となれればと思います。

これまで同様に埼玉県の委託事業「利根地域療育センター」も同場所で行います。

ご相談や発達の検査などもお受けしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です