全員一般就労決定

あかり学園の4期生は3月29日に久喜総合文化会館で行う「卒園式」と「あかり学園フェスティバル」で

学園を去ることになります。4年間楽しく仲間と過ごした日々が終わりに近づくのは寂しいことと思います。

でもこの4年間で社会へ出るための多くのことを学びました。

頼りなく見えた生徒さんもすぐに涙を浮かべてしまう生徒さんも

とてもしっかりと頼もしくなりました。

18才から22才という貴重な時間を「あかり学園」で過ごしていただいたことに感謝しています。

そして、なんと5名全員が一般企業に就職が決まりました。

スーパーやドラッグストア・お年寄りの施設など進路は様々ですが

みんな、緊張の実習や面接を乗り越えて、認めてもらえました。

生徒さん、保護者様、職員も飛び上がるうれしさです。

これからもいろんな出来事があっても自信を持って進んでいかれることと思います。

これからもみんなを応援し続けたいと思います。

29日の午後、学園生活集大成のダンスの発表などがあります

どなたでもご覧いただけますので、久喜総合文化会館小ホールで

若さはじける彼らを観においでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

第18期総会