夏を楽しむ

毎日35度以上の大変な暑さの毎日が続いています。

児童発達の子どもたちは水遊びをとっても楽しんでいます。

初めての水遊びで嫌がっていた子もだんだんと楽しめるようになって

きています。笑顔で楽しんでいる子を見ると幸せな気持ちになります。

楽しめることが一つ増えれば、その子の世界がひとつ広がります。

暑い夏を喜びにできます。

放課後等デイサービスに来てくれている子たちも

夏らしい遊びを毎日楽しんでいます。

今日は「こころ園」への見学のお子さまがいらっしゃったので

こころ園に行くと放課後等デイサービスの子たちが

スマイルドームで元気に過ごしていました。

出来るだけ涼しいところで、でも元気に体を動かします。

この子たちもとても楽しんでいました。

こころ園の指導員さんがこころ園を卒園した

放課後等デイサービスの子どもたちをみて

大きくなった姿に涙ぐむ姿がありました。

こんな風に子供たちの成長を感じ、関わりあえることはとても素敵です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

二次障がいを防ぐために

次の記事

ねむの木学園