お話会

先週から今週にかけて4か所の「児童発達支援」の事業所で

保護者の方に向けてのお話会を行いました。

保護者同士の交流がとても大切な時期であることを知っていても

人が集まることが制限されていたこの期間でしたので

多くの行事も行わずに過ぎていました。

保護者の方も閉塞感で苦しまれていたことと思います。

子どもたちにも貴重な経験の機会が狭められていました。

少しずつ慎重に、できることを再開していきたいという思いは

職員みんなが感じています。

久しぶりのお話会だったので、4事業所合わせて100名の保護者の方が集まってくださいました。

「障がいの特性」や「丁寧なかかわり方」「子育てで大切なこと」等

お話させていただきました。

「学校選び」や「兄弟の関係づくり」など、ご質問をいただきました。

少しでもお役に立ち、不安なく大切な幼児期を過ごして

希望をもってこれからの日々を迎えられたらうれしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

Good&New