Good&New

今月の常勤ミーティングでは

Good&Newというゲームを取り入れています。

身近にあった、よかったことや新しい体験などを

5.6人のグループに分かれて発表します

いつもは、なかなかかなす機会のない人たちの話がきけて

とっても楽しい時間となりました。

気軽に話をすることがしにくい現状の中で過ごしてきているので

とても新鮮に感じました。

当然のことですが、ひとりひとりに好きなことや

お家で大切にしている時間があること

みんな違う価値観の中にいることを感じます

だから、同じように生きていても

自分だけの世界を生きているのです。

それぞれの世界を大切にして、寄り添えるところや時間を

ともにしていけばいいと思います。

感じ方は色々ですが、やっぱり若い皆さんと話をするのは

とてもたのしいことでした。

楽しいことの後には、虐待防止の研修も

しっかりと行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

緑の季節

次の記事

お話会