緑の季節

どこの木々も若葉が美しく

目にも心にも喜びを与えてくれますね。

この時期を充分に楽しみたいものです。

ゴールデンウイークが終わり日常が戻ってきました。

4月から勤められた皆さんも少しづつ仕事に慣れて

周りが見えてきたころでしょう。

初めての環境で戸惑った子どもたちも

自分の居場所として良い時間を過ごせるようになってきたことでしょう。

自分の居られる場所がたくさんあって、理解してくれる人がたくさんいること

頼れる人が多くいることが自由に自分らしく生きていくために大切なことです。

コロナ禍のなか人とのかかわりがしにくい現状ではありますが

障がいのある方の温かな居場所を創っていくことをやっていきたいです。

障がいのない人も自身の居場所を自ら創って

自分らしく楽しい毎日を過ごせるようにしていきたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

新年度をむかえて

次の記事

Good&New