一歩前へ

今日から10月というのに

まだ、暑い日が続いて事務所では冷房をつける日が

続いています。

先日、こころ園初の遠足も暑い中でしたが

楽しくみんな元気に過ごせたのことでした。

保護者の方と共に良い思い出作りができたことでしょう。

テレビでは、ラグビーのワールドカップでアルゼンチンに勝利したことを

何度も映しています。うれしいニュースは、何度でも聞きたくなるものです。

ラグビーに縁のなかった私もこの試合を見ていて

どんなに倒されても立ち上がり

ボールを持つと一歩でも前へ進もうという姿に感動しました。

倒されても、ぶつかられても、引きずられても、前へ前へ

前に進めば見えるものがあり、チャンスをつかむこともできる

そして、多くの努力が、自分を信じることに繋がることを

ラグビーの試合から学びました。

わたしもいつも前を見て進みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

いつまでも学び

次の記事

fcあかり