令和を迎えて

いよいよ新しい時代が始まりました。

長かった昭和時代に生まれた人が多いので

昭和・平成・令和と三時代を経験している人が

形成する社会ですね。

戦争を経験していない私たちですけれど

昭和という時代に口にできないほどの悲惨な時があったことを

忘れずに、二度と人を人と考えられないような行為を繰り返さない。

平和な社会をみんなで目指すという思いで

令和時代を送っていきましょう。

今年のゴールデンウィークは10日間という長いお休みでした。

「あかり」を始めてからこんなに長いお休みは初めてでした。

8年前に書いた「障がいを持つ子の育て方がよくわかる本」が

なくなってしまったので、「障がいのある子を育てるのが楽になる本」

として書き直す作業にこの休日を使いました。

障がいのある子を育てる保護者の方の少しでもお役に立てばと思います。

6月終わりころには出来上がりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

平成の終わりに

次の記事

集団指導