地域連携講座

今日 久喜の総合文化会館で「地域連携講座」がありました

昨年に引き続き講師をさせていただきました。

幼稚園・保育園の先生

小学校の先生

保健所など行政の皆さんの勉強会で

いろいろな方面から発達障がいにかかわる人たちが

講師をする一日の講座です。

私は、支援者の立場からとご依頼いただきましたので

もちろん、福祉サービスの現状等を話させていただきました。

でも、私の原点は障がいを持つ子の母なので、

障がいを持つ子を授かるということはどういうことで

どういう思いなのかをかかわる人には、

知ってほしくて、そんな話もしました。

これから、お話しする機会があったならば

自分の原点を見つめて伝えていきたいと

思った今日の講演でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋の空気

次の記事

公開研修会