いよいよ夏休み

梅雨も明けて

本格的に夏を迎えとーても暑い日が続きます。

幼児のみんなは毎日プールで元気に楽しそうです。

学校は夏休み

「あかり」にとっては一年で一番賑やかな毎日がやってきました。

ある方に言わせると「毎日お祭り」という感じだそうです。

夏は植物も成長しますが、子どもも成長すると思うのです。

生きているものは同じかなのかもしれません。

この夏にどれだけいろいろな経験をするかで

子どもたちの成長の度合いは違います。

一日一日、瞬間瞬間を大切に過ごしましょう。

私は、このところ毎日書類に追われていましたが

少し先が見えてきてほっとしたところです。

今日、自然農法で野菜やハーブを作っている方と出会いました。

おせんべいを仕入れていただいたり、

施設外就労させて頂いたり、

新しい製品づくりを共同でやったりと

ご一緒できることがたくさんありそうです。

素敵な方との出会いは、わくわくします。

いよいよ夏休み” に対して1件のコメントがあります。

  1. 感謝の気持ちを お伝えしたくて・・・。 より:

    お忙しい日々を 送られていらっしゃる 川岸さん。
    そんな状況の中、子供たちへの 思いは
    少しも色あせることなく 手を抜くことなく
    考え・接してくださっていることが 毎回 川岸さんに
    お会いするたびに 伝わってまいります。
    きっと 子どもたちには もっと伝わっていることでしょう。
    保護者へ かけてくださる言葉・表情も
    私たちの目線・心に寄り添ってくださる気配り。
    子どものように いつの間にか 川岸さんに お会いでき、
    お話しできるのを 楽しみにしている私がいます。
    「この方なら どんな小さな悩みであっても 誠実に聞いてくださるだろう」
    そんな思いが 込み上げてまいります。
    たくさん川岸さんと お会いできる時間がもてたら・・・と
    夢見ながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。