初給与

10日はあかりワークス姫宮と国納の給与の日です。

5月に開所した国納では初めての給与が手渡されました。

就労継続支援A型で働くみんなは

埼玉県の時間給を
上回る790円の単価で初のお給料でした。

7万円から9万円を受け取って数え始めたものの

たくさんお札に「わかんない」と興奮気味でした。

持ち帰りが少々不安なために現金支給の後

ひとりひとりATMで通帳に入金しました。

ATMに現金を入れるという経験も

誰もが初めてのことです。

入金して満足げに変える顔が

自信に満ちてまぶしく感じました。

お給料をためて家を買うといった彼の

夢がかなうよう仕事をつくり出していきたいと思います。

Cimg2139

給与をもらってうれしい笑顔・ふたりのリーダー職と。

Cimg2140
ちゃんと確認して、給与は通帳に入れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

視察

次の記事

子育て学習会