視察

今日は羽生に県の障がい者福祉課から

視察にいらっしゃいました。

子どもの施設を見たことがないのでとおっしゃって

児童発達支援センターきらめき園で過ごす

子どもたちの元気で笑顔いっぱいの様子

落ちつて座ってプログラムに取り組む様子を

みていただきました。

私も見るたびに子どもたちが

成長し積極的になっていくのを見せてもらうと

幸せな気持ちにさせてもらえます。

放課後等デイサービスの

小学校の部「ののか園」

中学生の「いぶき園」

高校生の「みのり園」の室内も見ていただき

それぞれの特徴を知っていただきました。

年齢別で過ごすことがひとりひとりを

尊重することとわかっていただけたように思います。

どの子にとっても価値ある、そして成長の見える

児童発達支援・放課後等デイサービスを

必要とするすべての子どもたちに

与えられる環境にしていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

加須市講演会Ⅱ

次の記事

初給与