面接

あかりワークス国納の就労継続A型に

就職する一般職の皆さんの面接を

させてもらいました。

みんなきちんと履歴書を書いて

封筒からおずおずと出して

面接に臨みました。

就職を望むのなら当たり前にすることですが

なかなか体験しないことでしょう。

この緊張の時間が彼らをまた大人にしてくれるように

思います。

みんなしっかりと質問に答えることができました。

お話のできない彼も履歴書をなぞって

精一杯伝えてくれました。

仕事が好きとも言ってくれました。

みんなが異口同音で言ってくれたことは

ワークスでの友達とのかかわりが楽しいこと

仕事の幅の広がりを喜んでいることでした。

このことはほんとに誰も同じですね。

彼らの意欲に答えることのできる

運営をしなくてはと

身の引き締まる思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

年を重ねるということ

次の記事

いのち