公開講演会で

台風、早く過ぎて!  ねがいもむなしく

朝起きると、風と雨の舞

でも、東田さんは前日からいていただいているし

どんな嵐でも一人でも来てくださる方が

いらっしゃればやろうと前日から決めていました。

会館へ着いた頃がひどくて、一歩外へ出たとたんに

びしょびしょになります。

そんな中、若い職員の男子は駐車係

合羽を着て車の誘導をしてくれていました。

会館内もみんなで準備をしてくれています。

お客様もたくさん来ていただいて

ほとんど満席で講演をしていただくことが

できました。本当にうれしかったです。

講演内容はこれから少しずつお伝えしたいと思います。

直樹さんが40分間、一生懸命自閉症の苦しみや

自閉症である自分をそのまま認めてほしいこと

どのようにかかわってほしいと思っているかを

語ってくれました。丁寧な言葉、周りの人を思いやる

優しさ、行動と思いとのギャップの多くを見せてくれました。

その大変さを思い、感動しました。

お天気の関係で2泊3日の長旅になってしまいました。

今日17日の朝日新聞に記事が掲載されています。

ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

いよいよ公開講演会

次の記事

就労継続A型