よこはま

お正月には

ほんとに久しぶりに横浜の両親の所へ行ってきました。

湘南新宿ラインに乗ればすぐにたどり着くのに

なかなか行かなくて親不孝をしています。

毎日お祭りのように人の多い繁華街

少し離れると山や海のある横浜が

とっても好きでいたことを思い出しました。

埼玉の平らさも暮らしやすいけれど

海がないのがさびしく感じます。

人はやっぱり海から来たのでしょう。

海を見ると心が晴れやかになるようです。

両親が元気でいてくれることは幸せです。

そこに甘えずに今年は、できるだけ両親に会いに行き

横浜の海に元気をもらいたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

今年の抱負