今年の抱負

水曜日・・・・管理者会議

木曜日・・・・久喜常勤会議

金曜日・・・・羽生常勤会議と姫宮常勤会議

会議が少ない「あかり」の貴重な会議の日です。

会議の目的は、「何のためにこの仕事をしているか」

「どういう気持ちで仕事に臨むのか」

「何を喜びとするのか」

こんな当たり前のことを確認する時間だと思っています。

障がいを持つ人の喜びを自分のものとする。

感激を職員皆で共有することにつきます。

人は、誰でも人の役に立つことを望んでいます。

それは大人も子どもも障害のあるなしにかかわらずです。

障がいのある子が笑ってくれた。

それは大きな喜びをくれます。

周りの人に穏やかな時間と感動を与えてくれます。

とても役に立っています。

役に立ってはいるけれどそのことに本人は気付かずに

自信をなくしている人が多いのです。

役に立ったときそれが素晴らしいと

気づき伝える人が必要です。

職員全員がそういう集団になりたいと思っています。

これが今年の抱負です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

よこはま

次の記事

充実の一週間