100人でクリスマス会

今日は「ことり園」「おおとり園幼児の部」の合同のクリスマス会でした。

今年は、お父さん、お母さん、スタッフも入れると100名の参加と

なりました。

おうちの方と一緒にいつもの朝のプログラムを終えて

コンサート・音楽ランド・スタッフのベル演奏・サンタとトナカイの登場と

盛りだくさんのプログラムでした。

コンサートはプロのピアノとソプラノです。

子どもたちは本当に集中して聞いていました。

歌ってくれた方が、しっかり見て聞いていたことに感動しましたと

感想を言ってくれました。

いつも落ち着いて集団での活動に参加している子どもたちは

聞くことを楽しめるように成長していることがわかります。

聞けること。見ることができること。そこにいることができること。

その場を楽しむことができること。

そのことが将来豊かに生きるために大切なことだと思います。

イベントを心から楽しめるように成長している子どもたちは

すばらしいです。

100人でクリスマス会” に対して2件のコメントがあります。

  1. minako.a より:

    クリスマス会の記事拝見させて頂きました
    おおとり園さんで夏休み過ごさせて頂きましたが
    朝プロに真剣に真剣なお顔で参加する
    「おおとり園さんの可愛いお子様方」を思い出しました
    音楽に耳を傾け体全部で受け止めて
    きっと素敵な笑顔がいっぱいだったのかと
    読んでいて気持ちがポカポカしてきました
    充実した時間素晴らしいです
    (私も、その場にいたかった)
    みのり園で過ごす我が子も
    デイの日は、早起きで
    みのり園で遊ぶ物を用意してて
    学校に行きます
    それも、成長だと
    嬉しくなります
    これからも、あかりさんのお力をお借りして
    hiromiの生活を充実させてあげたいです
    よろしくお願いします
    また、ブログ拝見させて下さい
    ありがとうございました

  2. kawagishi より:

    minakoさん
    子どもたちはとっても素敵です。
    子どもたちはいつも元気をくれます。
    今日のきらめき園に参上したサンタクロースは
    そのあとことり園に出没してクリスマス会に
    参加できない子たちに会いに行ったのです。
    子どもたちの喜びがあふれました。
    また会いに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

遠くの地から見学

次の記事

続 クリスマス