笑って!

多動で動き回る子どもたち

ほとんど笑顔がありません。

動き回ることは、けっして楽しんでやっているのではないことがわかります。

園に通うようになって落ち着いてプログラムに参加できるようになり

音楽が楽しめ、手遊びができるようになり、

読んでもらう本に集中できるようになってくると

かわいい笑顔がたくさん見られるようになります。

笑顔が見られるようになるとたくさんの成長を感じるようになります。

その笑顔は、親御さんにも周りの人にも生きる勇気と喜びを

くれます。

子どもたちの笑顔がたくさん見れるように私たちも

いっぱいの笑顔を持って毎日を過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

信じてぼくの言葉

次の記事

発達障がいと作業療法