福島の春

昨日は、福島県の大玉村に行きました。

祖父母の法事のため12年ぶりくらいです。

山々に囲まれて緑にあふれ川の流れが心をいやす素晴らしいところです。

自然は多くの試練も与えるけれど大きな懐でむかえてくれます。

美しい景色を見ながら「福島」に与えられた試練を思うと悲しい気持ちが

わいてきます。

小さな人間が自然と共存して生かさせていただくためには

自然から学び、過去から学び、誤りを繰り返さず、

人の痛みも自然の痛みも感じあうことかなとおもいます。

丁寧に優しく生きていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こども好きの人大募集

次の記事

幼児期を大切に