こども好きの人大募集

今日からパートさんの面接が始まりました。

日曜日に募集広告が入るのですが、それに先駆けてハローワークからの紹介などで

応募された方とお会いしています。

今日はお二人の素敵な方が来てくださいました。

「あかり」では資格や経験よりも何よりも子どもが大好きな方にきてほしいと思っています。

障がいをもっていても障がいの前に人であり子どもであることに何ら変わりはありません。

そして障害名がその人を表すものではありません。

ですから働いてくださる方も人とかかわるのが好きで、

子どもが大好きな方にぜひご一緒にお仕事をしていただきたいと思います。

日々増え続ける利用者の方たちの要望にお応えできるよう新たに募集をかけます。

来週、素敵な方たちにたくさんお会いしたいと思います。

こども好きの人大募集” に対して2件のコメントがあります。

  1. 野本 隆幸 より:

    東京の会社に40年勤めて退職します。一昨年に母がアルツハイマーを発症し昨年末にグループホームに入所しました。落ち着いた母の姿を見て、自分にも何か人をケアするお仕事のお手伝いができないか考えました。へき地の小学校の先生になろうかと考えたことあり、子供は好きです。また、そういった仕事にかかわることは母を支えていただいている人たちへの恩返しにもなるかなと思います。
    障害のある子供たちを温かく見守って来られた川岸さんはどんな方でしょう。もし縁があるならば私は資格はありませんが、運転手でも遊び相手にでもなってお手伝いしたいとおもっています。

  2. kawagishi より:

    野本さん
    いまごろコメントに気がついてごめんなさい。
    この間お会いしましたね。
    優しい笑顔の方だなあと感じました。
    羽生地域の子どもたちと
    楽しく良い時間を過ごしていただけたら
    うれしいです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

羽生の空

次の記事

福島の春