羽生の空

二日続けて羽生に行きました。

昨日と打って変ってとてもいいお天気です。

若葉の緑が輝き、青空に浮かぶ白い雲がきれいです。

羽生は空が広いなあといつも感じます。

羽生のスタッフもみんなとても素敵です。

明るくて子どもたちを大切に考えてくれている姿がうつくしいです。

このところ羽生では、結婚ブームです。

優しい彼らはきっと仲良く良い家庭を作るのだろうと思います。

「子どもたちに接するようにパートナーに接すればいいよね」というと

「それは無理ですね」という言葉が返ってきて男性5人がうなずいています。

やっぱり結婚は難しい。

でも、仲よく、たのしくやってくださいね。

羽生の空” に対して2件のコメントがあります。

  1. ベリー より:

    はじめまして。
    私は、川口市で多機能型支援事業所のサビ管をしています。
    縁があってあかりさんのおせんべいを食べる機会がありました。
    あかりさんに通所しているW.Sくんの叔母とのつながりです。
    同じ多機能型支援事業所を展開しているとのことで身近に感じコメントしました。
    機会がありましたら見学したいと思います。
    毎日毎日、単調でありながら利用者の支援は大変なことと身をもって感じていますので、職員の皆々様、どうぞお体をご自愛してください。

  2. 川岸恵子 より:

    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    ぜひ見学においでください。
    「あかり」の支援はどこも単調ではなく刺激的だと思いますよ。
    型破りな支援をぜひご覧ください。

ベリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

余暇を豊かに

次の記事

こども好きの人大募集