若い人たちの成長

あかりの活動も明日で今年の最終日となります。

早いなと思うとともに暖かい日が多いので年末の気分にならない感じです。

昨日、来年の新卒者の顔合わせ会をさせていただくことができました。

毎年フレッシュな新卒の若い人たちと出会えることは大きな喜びです。

現時点で6名の方が入職してくださることになっています。

緊張されながらも笑顔の見られる顔合わせ会となりました。

一年前、こうして入職した皆さんは、しっかりと仕事に向き合って

ひとりでお任せできることも少しづつ増えて自信のあるお顔になってきています。

また、先日の責任者面談では新卒で入った方が責任者となって、支援に対する思いも担当する事業所の指導員さんへの

思いもとてもしっかり考えて事業所を運営していることを本当に頼もしく感じました。

どの人も意欲をもって、障がいのある方に寄り添いたいという思いをもって入職されています。

その気持ちを大切に育てていかなくてはと改めて思う2023年の終わりです。

来年、どなたにとっても良い年となりますように

そして、戦いの無い世の中をみんなで願いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新ことり園建設中

次の記事

令和6年を迎えて