夏休みを終わって

とっても暑ーい夏休みが終わりました。

熱中症とコロナに気を付けての毎日でしたが

みんな元気で乗り切れたことに感謝です。

余暇支援と放課後等デイサービスの事業所では

それぞれ工夫をこらしたプログラムで過ごしました。

プール・プラネタリーム・消防訓練・昼食づくり

外食・広ーい公園や水族館・事業所間同士の交流など

夏休みにしかできないことに挑戦しました。

夏休みの最終は「あかり学園」の生徒さんたちが用意してくれた

夏祭りに招待してもらって、かき氷や綿あめ、ヨーヨー釣り等などで楽しんでいました。

学園の生徒さんの準備と当日のしっかりした態度にも感動しました。

子どもたちの輝くばかりの笑顔の写真を今日はいっぱい見ました。

涙が出そうなほどうれしい笑顔です。

子どもは、笑っていてほしい。

笑顔で楽しく過ごせば、何があっても大丈夫と思ってしまいます。

これからも子どもたちの笑顔があふれる場所であり続けたいと思います。

楽しくてあっという間でしたと言ってくれる職員さんにも感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

国際的

次の記事

幸手看護専門学校