4年ぶり

金曜日、4年ぶりに常勤職員の顔合わせ会を行いました。

3年間、みんなで集まることをしなかったので、

本当に久しぶり、こうして集まることの楽しさも

すっかり忘れていました。

もちろん、この3年間に新卒で入職した人たちは初めての経験です。

総務の皆さんの進行で、とても盛り上げていただき

たくさんの笑顔があちこちで見られました。

やっぱり人は、顔を合わせ、一緒に時間を過ごすことがうれしいことです。

家と職場の行ったり来たりでは煮詰まってしまうことも

ちょっとの寄り道や、言葉のやり取りや、一緒にお酒を飲むなど

無駄と思えるような行為で癒されたり、元気になったりするものです。

この3年間で、つくづくと実感させられてことです。

これからは、そういう時間も少しづつ増やしながら

みんなで楽しく仲良く過ごしていきたいものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新年度を迎えました

次の記事

ふるさと納税