新年度を迎えました

とっても忙しく、とっても感動的な3月が終わりました。

各事業所では、卒園する子への感謝、新しく迎える子また学園や就労施設に

来てくださる方を迎える準備をがんばりました。

3月31日の「みつば園」の閉園

4月3日の「こもれび園」の開園もありました。

児童発達支援の卒園式で子どもたちの成長に驚き喜び

あかり学園の生徒のみなさんの落ち着いた卒園式での

送辞・答辞には涙の感動をいただきました。

そして、その後の「あかり学園フェスティバル」での

合奏、歌、ダンスの発表のすばらしさに

大きなエネルギーを感じました。

やっぱり彼らはすごい力をもっています。

その力を多くの方に見ていただける機会を

今年度は作れたことが、とてもうれしかったです。

昨日は、新卒で入職された皆さんと

オリエンテーションとバスで事業所巡りをしました。

大切に育てられ「あかり」で社会人となった皆さんが

希望をもって仕事ができるように

運営していきたいと改めて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

桜咲く

次の記事

4年ぶり