みつば園閉園のお知らせ

この3月31に加須市で2015年9月から活動している

「子どもデイサービス みつば園」を閉園します。

みつば園を開園した時期は地域の学校に通う特別支援学級の子ども達の

放課後を過ごす場がありませんでした。この子たちの放課後に良い時間を提供したいと思い

そのころ地域にはなかった支援級の子のための放課後等デイサービスを開園しました。

通い始めたころ悪態をついたり靴や椅子を投げたりした子が、だんだんと落ち着いて年下の子のお世話をしてくれたり、みんなで協力して活動ができるようになったり、登校拒否で学校にいけない子が、みつば園には来てくれて、みつば園で認められることで学校にも行けるようになった等、たくさんの喜びをいただきました。

現在多くの放課後等デイサービスができたことで、その役割を終えさせていただくことになりました。

みつば園に通ってくれた子どもたち、保護者の皆様、かかわってくださった皆様、本当にありがとうございました。

4月からは「わかくさ園」や他の事業所でもよい時間を過ごせることと信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

あかり学園公開学習会

次の記事

桜咲く