もう終わりに

昨年中は、近づいてこなかった「コロナ」でした。

笑顔で笑っていれば、大丈夫と感染対策をしながら活動して

奇跡のようにコロナはやってきませんでした。

でも、この2月からはいろいろな場所で陽性の方がでてしまっています。

職員が、利用者さんが、ご家族がと報告をもらいます。

すぐに陽性者のでた施設を何日か閉めるという事が続いています。

陽性になってしまつた方が責任を感じてしまったり

関係した方は、ご自宅にいなければならなかったり

子どもたちには園に通えないことでつらい思いをさせてしまっています。

重篤な状況の方はいらっしゃらないことが救いではありますが

一日も早くこの状況に終わりを迎えたいです。

感染をしてしまった皆様の回復を祈りながら

もうすぐ以前の当たり前の日常が戻ることを信じて過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

寒いですね

次の記事

理想の子ども