さよなら ありがとう

新年早々なのですが

1日に尊敬する方が天国へ旅立たれました。

あと数日で99歳になられるところでした。

初めてお会いした時、たぶん82歳くらいだったと思います。

80歳を過ぎてヒールの靴を履き姿勢よく速足で歩き

髪をカールさせてとてもきれいでした。

私もこの方のように年を重ねていきたいとすぐに思いました。

お会いするといつもほめてくださる

仕事のことも、容姿のことも

そしていつも元気でポジティブな言葉と丁寧な態度

人に対する気遣い、そして芯の強さを感じさせます。

最後の3か月は大腿骨の骨折のために

ほとんど寝たきりの生活となってしまいましたが

お見舞いに行くと忙しいから早く帰りなさい

来なくてもあなたの気持ちはわかっているから。

私は、どこも痛くもつらくもないから大丈夫と

こちらの事ばかりを気遣い励ましてくれました。

最後まで自分の事より人の気持ちを尊重される方でした。

人としてのたくさんの教えをいただきました。

静子さん、ほんとにありがとうございました。

ご冥福をお祈りしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

新しい年を迎えて

次の記事

若者たちの成長