ビジネスマナーのポイント

今月の職員ミーティングは

「ビジネスマナー」の研修会です。

社会人として当たり前のこともつい忘れたり

適当になってしまっていたことを思い出す良い機会となりました。

人の支援をするうえで大切なことは

相手を敬い、温かく、明るく関わることだと思って

みんながそのように動いてくださっているのですが

さらに良い支援と良い職場を作っていくためには

ひとりひとりが人として向上していくことだと考えています。

ビジネスマナーも支援の工夫も人としての向上につながるものです。

大変な状況の中であっても

こうして、職員が集まって研修できることはうれしいことです。

5月に可愛い白い花を咲かせてくれたレモン

実が大きくなりました。小さな木に5個できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

完成までもう少し

次の記事

事務所の引っ越し