久しぶり

昨日、本当に久しぶりに横浜の実家に行ってきました。

母は思いのほか元気に過ごしていました。

実家の周りは変わりなく落ち着いた雰囲気でしたが

帰りに通った横浜の駅付近は

以前より人が少ないように感じました。

いつもは歩くのに人をよけてなければならない

コンコースもよけずに歩けましたから

そんな中入場制限をしているお店のまえに

カップルが何組も並んでいました。

なんとそこは貴金属のお店です。

たぶん結婚指輪を選びに来ているのでしょう。

そういうことも自粛していたんだと知りました。

久しぶりに都会の空気に触れてうれしかったけれど

早く久喜に戻りたくなる、今の状勢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

学校が始まりました