レモンの花

いつもと違うゴールデンウィークをみんなが過ごしました。

こんなにずっと家にいることは初めてです。

衣替えや障子の張替などしていました。

テレビも以前の番組を放送していることが多いですね。

テレビにいつも出ている俳優さんや歌手の人も

家で過ごしているのだなと思うと不思議な気がします。

ほとんどの活動が止まっている状況なのですね。

内容は同じなのについニュースをいくつも見てしまう毎日です。

あかりの事業所のある周りでは感染が確認されているわけではありませんが

更に予防を心がけて障がいのある彼らの日々が止まらないように

していきたいと考える毎日です。

このところ暖かい日が続きベランダの「レモンの木」が

花を咲かせました。

昨年、2つの実をつけたレモンの木を購入してレモンを楽しんでから

冬を越してたくさんの花をつけてくれました。

可愛い白い花で少しくちなしのような香りを放ちます。

こんな風に自然に移り行くものが心を癒してくれることが

多い毎日です。

疲れた時、空を見上げて雲の動きを楽しんだり

道端の花を眺めたりして目と心を休ませましょう。

2020.5.10 レモンの花

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

心穏やかに

次の記事

新施設建設