新年度になりました

桜咲く新年度を迎えました。

3月末に感動的な卒園式を経験し

3月30日には「あかり学園」の入学式と「あかりワークス」3事業所の

入社式を行いました。

「入学許可証」「辞令」を受け取るみんなは

緊張した様子でありながら、誇らしげでした。

それを見守る先輩たちの態度も立派で

準備や司会を受け持つ様子も素晴らしかったです。

こうしてみんな成長するのだと感じます。

あいさつで「みんなはこれからまだまだ成長する人」という

話をしたので、昨日会った学園の生徒さんに「僕はもっと成長します」と

笑顔で言われました。

期待を感じてくれたことと話をよく聞いてくれたことがとてもうれしかったです。

卒業、入学、入社にこころ園の「スマイルドーム」を使用できたこともうれしいことでした。

1日からこころ園に通園したくれる子どもたちが

思いのほか落ち着いて過ごしているので

職員の皆さんの準備の良さにも感動しました。

スマイルドーム

外観

スマイルドーム内

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

年度末を迎えて

次の記事

平成の終わりに