あかり学園説明会

7月1日と3日

宮代町の進修館で「あかり学園」の
説明会をさせていただきました。
多くの皆様においでいただきありがとうございました。
今日3日は平日なので学園の一期生も来てくれました。
たった3か月前の写真をみて「なつかしい」と感じたり
自分たちを紹介するスライドを興味深く見ていました。
毎日いろいろな授業を受けたり経験を重ねて
ずいぶんと明るく自信をつけているようです。
支援学校を卒業後働くという選択しかない子どもたちに
学びの機会をつくりたい。その思いではじめた学園が
すでに子どもたちの人生を広げているようです。
学びを望む子どもたちにぜひおいでいただきたいと
思います。お待ちしております。
説明会のあと
生徒の皆さんの学園ルールのソフトバレーに参加させてもらいました。
全員が笑顔で活動する姿が美しかったです。
点が入るたびに大喜びでハイタッチ
スポーツは参加してこそ楽しめるものです。
全員が参加できる。全員が楽しめるために
どう工夫するかのアイデアが生かされていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

あかり学園 2期生募集

次の記事

夏休みに入りました