キューピーでの仕事

あかりワークス姫宮の一般職の皆さんが

キューピー五霞工場でお仕事ををさせていただいているので

その様子を覗かせてもらいました。

一日約5時間、集中してシールを貼る仕事をしています。

見に行くとドレッシングの上蓋に丁寧にシールを貼っています。

「ビンを3時の方向におくんだよ」と教えてくれました。

とてもきれいに仕上がり工場の方にも信頼していただいている

お言葉をいただきました。本当に誇らしく、彼らの今後の

大きな自信につながると思うととてもうれしかったです。

仕事を集中して行える力、立ち続けることのできる体力

誰にでも気持ち良く挨拶ができ素直に修正できる力

これだけあれば、一般就労も可能です。

姫宮は一般就労をされる方がたくさん出ています。

卒業はさびしいけれど成長して飛び立つ姿は

自信にあふれ頼もしく感じます。

Cimg4739

Cimg4740

社員食堂で昼食させて頂いたり

休憩室もご用意頂く等、お気遣いいただいた

キューピー五霞工場の皆様に心より感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

学園

次の記事

ホームページ