運動会

4日の金曜日 羽生の「きらめき園」の運動会でした。

素晴らしいお天気の中子どもたちの成長を見せてもらいました。

お父さん、お母さんがいらしていても指導員と競技に

楽しく参加する姿をみると自立に向かっている気持ちを感じ

また、指導員との信頼関係の積み上げも感じます。

そして、運動会を昨年経験した子は落ち付いて参加できている様子を

みると、やはり経験こそが成長の源だと感じます。

どのようにこの子たちの経験を増やすか

経験できる環境を用意するかが私たちに課せられています。

経験を重ねて自信を持って行動できる子どもたちの

うれしそうな笑顔は、本当に素敵です。

この笑顔をこれからもいっぱい見られるように

していきたいものです。

005

009

015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋らしくなりました