秋らしくなりました

さわやかな秋空です。

加須市騎西町に来春開所予定の
小学部・中学部・高等部の
三つの放課後デイサービスの
建設が始まっています
まだ、見に行けていないのですが
お天気がいいと順調に進めて
うれしいなあと思っています。
騎西の支援学校から2キロ弱の場所なので
子どもたちも心配なく来てくれることでしょう。
この地でも子どもたちの笑顔がいっぱいで
たくさんの成長がみられるようなかかわりを
させていただきたいと思っています。
今年も児童発達管理責任者研修で
放課後等デイサービスの講義を担当しています。
子どもたちに関わる支援は、すべて
子どもたちの「発達支援」であることを伝えています。
ここに通っていろいろなことができるようになった。
人との関わりが好きになった。
とても落ち着いてきたなど
良き変化をつくり出したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

研修会

次の記事

運動会