新学期

今日から新学期です。

新しい学校、新しいクラス

うれしいけど、心穏やかでない日々の始まりです。

放課後デイサービスも今日からお休みスケジュールから

いつもの時間にもどりました。

少し落ち着かずに辛そうな子もいます。

環境になれるのは誰でも大きなストレスです。

大丈夫の言葉だけでなく「つらいよね」

「がんばってるね」と心に届く言葉をプレゼントしましょう。

辛い気持ちをわかってもらえたと感じただけで

がんばることができます。癒されることもあります。

居心地のいい場所

楽しいところと思ってくれるよう

もう少しの間、抱っこをする

手をつなぐ

見つめ合う

そんな時間が必要です。

あわてないで、必ず笑顔いっぱいの日が

遠からずやってきます。

012
4月1日開所のあかりワークス岩瀬の裏の林です。

避暑地のようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

さくら咲く

次の記事

緑輝く