1月29日 11歳の小さな命が閉じました。

身体は不自由でも元気な声で

わがままをいったり、優しい言葉をかけてくれたり

恥ずかしがったり、笑顔のかわいい女の子でした。

急な旅立ちだったため、誰もが信じられない気持ちで

昨日のお別れに伺いました。

身体のことでは大変な思いをたくさんしたことでしょう

短い人生でしたが、この11年間が、彼女にとって楽しい時間

だったと信じたいと思います。

人生には必ず終わりの日が来ることを

彼女に改めて教えてもらいました。

だからこそ今を大切に生きていきましょう。

自分の人生も他の人の人生も大切に

そして命の尊さからみると障がいなんて

本当に小さいものだと感じます。

多くの人の心にいつまでも残るものは

障がいではなく彼女の笑顔です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です