シェア金沢

以前、講演を聞かせていただいて

ぜひ実際をみてみたいと思っていた

シェア金沢に行ってきました。

11000坪の広大な土地に2年前にできた施設です

障がいのある方のグループホーム。

サービス付き高齢者住宅、学生のアパート

地域の方が訪ねてきやすい、温泉、いろいろなお店

喫茶、アルパカ牧場まで

楽しい仕掛けがいっぱいです。

障がいのある人もお年寄りもかかわり合いながら

多種な仕事をしながら暮らせる

とても素敵な施設でした。

街ごと作るという考え方と実行力が素晴らしかったです。

案内してくださった職員の方もみんな熱心で強い思いで

されていることを感じました。

Cimg2664_1

Cimg2662_1
お寺を地域の交流の場とした西園寺

Cimg2668_1
シェア金沢の街並み

Cimg2669_1
シェア金沢の素敵な喫茶ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ステップアップ

次の記事

いずみ園