給食

20日から「きらめき園」で給食が始まりました。

今日、子どもたちが食べる姿を見させてもらいました。

お母さんのお弁当もいいけど、みんなで同じ食器で

同じものを食べる姿がかわいらしくてうれしくなりました。

食べられない子やこぼしてしまう子がいるのではないかと

危惧していたことがおかしいくらい穏やかに

おいしそうに食べています。

何でも混ぜなければ食べられない子が

混ぜなくても食べられたりすることを聞くと

家以外、親以外の人と決まったものを食べる

給食の良さが少しわかった気がします。

食の広がりは、感覚や人の受け入れにもつながる

と考えています。

衛生面にとっても厳しい

栄養士さんや調理師さんのおかげで

安心して給食の提供になったことを

心から感謝です。

そして、検食させていただいて

優しく、温かな味わいがとてもうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

あかりの目的