あついですねぇ

急に梅雨が明け夏になってしまいました。

半端のない暑さの日が続いています。

暑くても寒くても外を歩くことの多い「あかり」の

支援ですが、さすがにまだ暑さに慣れない今時分に

この暑さの中での外歩きは危険です。

室内で工夫をして過ごすようにしていきましょう。

この間の土曜日に講演をさせていただき機会がありました。

「人が本当に目指すところを障がい者福祉から考える」

という大胆なテーマでした。

障がいを持つ人が住みやすい社会は

誰にとっても住みやすく優しい社会であること

だから本当に目指すことは経済優先の社会ではなく

福祉優先の社会であることをみんなに知ってほしいとおもいます

この出会いで、また新しい展開もありそうです。

思いを伝えることは大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

研修

次の記事

プール大好き