雪ですね

朝の雪景色に驚きました。

どんどん降って積もりそうでしたが

雨になったので積もらずにほっとしました。

大人は困るなあと思う雪を

子どもたちはうれしそうです

バス停から自宅へ送る支援の高校生の女の子も

雪、もっと降ればいいのに

明日つもってほしい! そうです。

車が動かせなくなるとか

凍ったら危ないとか

雪かきが大変とか

あとのことばかり考えてただ白くてきれいな雪を

楽しめないのが、大人ですね。

子どもと一緒のときは

雪ってふわふわきれいだねと

心を重ねていきたいですね

きっと自分の心も静かに豊かになる気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

管理者会議

次の記事

児童発達管理責任者研修