感謝の集い

一年に一度9月に「感謝の集い」をしています。

夏休みのお疲れ様の思いを込めて

「あかり」で働いてくださる全員が顔を合わせる機会として

集まります。今年は21日「桃苑さん」で開催させていただきました。

132名の参加でした。人数が増えてくると久喜では会場探しが大変です。

桃苑さんが工夫して会場を作ってくれました。

当日はほんとに賑やか

「あかり」の職員は明るい人ばかりです。

若い人も多くなったので、そのパワーにほれぼれします。

見ているだけでも元気が出ます。

4っの事業所がパフォーマンスを見せてくれました。

そのエネルギーにも圧倒されました。

楽しい時間が楽しい支援にきっとつながります。

感謝の集い” に対して2件のコメントがあります。

  1. minako arai より:

    感謝の集い・・・夏休みの短い期間のお仕事でしたが、参加させて頂きありがとうございました
    我が子が、あかりさんにお世話になり、1年が過ぎました
    子どもが小学校にあがる頃、子育てのプレッシャーなどから体調を崩しがちになり、親子共に家の中で過ごすことが多くなりました
    当然、経験不足になり・・・人との距離をつかむことが苦手になってしまいました
    きらめき園に通い始めた頃、慣れない事もあり・・・子どもに軽い睡眠障害が起きました
    それでも、この子を世に出さないといけない・・・親が子にしてあげられることは、わずか・・・あかりさんの手を借りて、頑張っていこうと思いました
    今では、カレンダーに✩マークを書いて楽しみにしています
    そんな、姿を見て・・・また、たくましくなてきた我が子の成長を見て・・・送迎をしてくださる方の笑顔を見て・・・あかりさんてどんなところだろ?そんな思いから、夏休みだけでも、あかりさんで働いいてみようと思いました
    夏休みの40日間は、とても早かったです
    まずは、何かをしてあげるのではなく・・・寄り添って、できたことの喜びを一緒に感じる大切さを、再確認しました
    そして、スタッフさんの絆・・・人を思いやる暖かさ・・・言葉ひとつひとつの重みを感じ、言葉を大切に話されてることも感じました
    本当に、私自身居心地のいい場所で・・・我が子が楽しみにしているワケを、身をもって感じることができました
    これからも、よろしくお願いします
    また、機会がありましたら、あかりさんで働かせて下さい
    これから、寒さに向かっていく季節になりましたが・・・お体ご自愛下さい

  2. kawagishi より:

    minakoさん コメントをありがとうございます。
    とっても明るくて元気なminakoさんにも
    とってもつらい時期があったんですね。
    乗り越えられたことに拍手です。
    「あかり」の存在がminakoさんとお子さんのお役にたったならば
    何よりの喜びです。
    これからも共にお子さんの成長を支え、喜び合えたらとてもうれしいです。
    また、大きな苦しみと喜びを知った障がいをもつ子の親御さんは
    素晴らしいパートナーさんだと思っています。
    機会があればぜひまたお仕事をしてください。

kawagishi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

小学校へ

次の記事

向き合う