輝く命

昨日は「きらめき園」の看護師さんと話し合いをしました。

最近「きらめき園」の幼児の部は医療行為の必要な

子どもたちが増えてきています。

どの子も人の中で、子どもの集団の中すごし、

育ち、遊び、知らない世界を知ることで、

自身の成長を感じることが子どもの望みだと信じています。

ですから「きらめき園」に通いたいと

思ってくださるこどもたちにはみんなにきてほしいと思っています。

でも現場の看護師さんは「子どもたちはほんとにかわいい」

でも命の重さに怖さを感じてしまう。

当然のことだと思います。

彼らの人生が輝くように、かかわるすべての人たちで

ひとつひとつ安心して彼らが楽しく過ごせるよう

準備と確認をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

伝える者として

次の記事

作業療法