伝える者として

今、行田特別支援学校の先生方の研修会の講師を終えて

事務所に戻ってきました。

障がいを持つ人たちが社会へ出ていくために

支援学校で先生は何をしていったらよいかを

話してほしいという校長先生のご依頼でした。

学校にいる間、安全で問題を起こさずに過ごせればいいと

考えることの多い先生が多くいらっしゃる中で

子どものライフステージを思い描き

そのために工夫を重ねる校長先生はとても素敵です。

きっと行田特別支援学校は今後ますます魅力ある学校に

なると確信しました。

障がいを持つ人の現状とその辛さや困難さを多くの方に

知らせ理解を深めていくことが私の役割と思っています。

今日の講演が、一人でも多く先生の心に響いたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

緑の中で

次の記事

輝く命