みのり園

みのり園は羽生の中高生のデイサービスです。

静かな住宅地の中にあります。

毎日中学2年生から高校3年生の子どもたちが

10人程度集まってよい時間を過ごしています。

加須の「あかりの杜」にみのり園用の畑があり

そこで収穫したジャガイモで昨日はじゃがいも餅を

みんなで作りました。食べるものを作る時の

皆はとても真剣な表情でした。

あかりの杜にある畑は、みのりの子どもたちが思い思いの

色を塗った柵に囲まれています。

とってもきれいでやさしい柵なので写真に撮ってみました。

また「みのり園」ではさおり織もやっているので

皆が真剣に作業に取り組む織り機も撮りました。

また次にはその作品も御覧に入れたいと思います。

Cimg0849

Cimg0852

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

鉄道博物館

次の記事

ハッピーハウス